心の解放区~フラワーエッセンスと共に~

元宗教3世の私が、本当の自分を取り戻す旅。1年間のフラワーエッセンス療法で見つけた癒しと変化を、ここに記します。

【縁切り】宗教勧誘が来なくなった

私は以前、フラワーエッセンス「ウォーターバイオレット」を飲んだ直後、人とのコミュニケーションが増え、久しぶりに友人から連絡が来ました。

私にとって、「縁をつなげる」フラワーレメディです。

 

☆「フラワーエッセンス」は、イギリスのバッチ博士によって体系づけられた、自然療法の一つです。英国王室御用達で、俳優のエマ・ワトソンさんも愛用しています。イギリスでは、薬局で販売されています。

 

思い返してみると、親が入信していた宗教での修行を始めてから、人間関係がうまくいかなくなり、ストレスや不運が増えました。

変な人に好かれやすかったり、買うものが8割不良品だったり・・・。

 

しかし、一人暮らしを始めて自分の好きなことに集中するようになると、これらの問題が少しずつ解消されていきました。

 

宗教を辞めた後は、1年限定の癒し期間を設け、いろんな種類のフラワーエッセンスを摂り始めました。すると、不思議な事に、変な人が声をかけてこなくなり、不良品も全く届かなくなりました。

 

中でも、変な人や不良品との縁切りには・・・

「エンジェルソード」が効いたと思います。 

 

フラワーエッセンスを摂り始めて半年が経った頃、その効果を実感する出来事がありました。最も心配していたのは、毎年断っているにも関わらず宗教勧誘をしに来る元友人のことでした。

 

フラワーエッセンスは癒しを目的としており、縁切りに使うものではないと思っていましたが、飲んでみたところ、意外な効果が現れました。1週間後、元友人が登場する不思議な夢を見た翌日、その元友人が母親と共に宗教勧誘のために訪ねてきました。

 

当初は逆効果かと思いましたが、父が私が東京で幸せに暮らしていることを伝えたところ、彼女らはもう訪ねてこなくなりました。それから2年が経ちます。

 

宗教によくある、霊界や先祖の因縁は死んでみないと証明できないため、信じなくなりましたが、不思議な出来事は面白いと感じています。今は、これらの体験をブログに記録することが楽しいです。

 

宗教を辞めてからは、愛情深い人々との出会いや、実家の庭に遊びに来る猫など、新しい家族との素敵な出会いもありました。

フラワーエッセンスを通じて、私は過去のつながりを断ち切り、新しい自分を見つける旅を続けています。🌸