心の解放区~フラワーエッセンスと共に~

元宗教3世の私が、本当の自分を取り戻す旅。1年間のフラワーエッセンス療法で見つけた癒しと変化を、ここに記します。

【フラワーエッセンス】悩みが多い!どれから飲む?

フラワーエッセンスで癒し始めて、

前よりも感情の解放が起こるようにました。

でも、人として感情を持つのは当たり前で、それなりの感情表現をするのはむしろ健全なのだと気づきました。

以前の私はその場の雰囲気を重視し感情を抑え、大人でいることを選んでいたのでそれは大きな変化でした。

それに加え、感情を出す人への嫌悪感も全くなくなったのです。

 

しかし・・・

 

フラワーエッセンスは、恋愛も仕事もお金も家族関係も健康も、対応してくれるエッセンスがあるのです。

 

同時に使えるのは同じテーマに沿った、7種類までです。

 

なので、今回は悩みが多すぎて、いったいどれから使えばいいの?とお悩みの方向けに書いていきたいと思います。

 

選び方

お花の画像一覧から、好きな花・苦手な花を選ぶ

私がよく使う方法です。

画像でも波動は感じられるので心配ございません。

好きな花・苦手な花、どちらにも、反応してしまう原因として、自分にも、その花と似た波動があるといえます。

自分が今嫌悪しているものの原因が何なのか分かっていなくても飲むことによって、はっ!と気づくことがあります。何か原因があって反応するので、苦手な花のエッセンスを飲んだ後、穏やかに変化があります。

 

ボトルを手に取って波動を感じる

近所に店舗がある方向けです。

実際にボトルを手に取って、目を閉じ体への感覚を感じてみて1番反応があるものが自分に合ったエッセンスです。

 

Oリングテスト、ダウジングで選ぶ

スピリチュアルな方法ですが・・・

Oリングテストは、

親指と人差し指をくっつけて、もう片方の手で引っ張ってみてください。

その時に指がくっついたままならYES、外れるとNO。

ダウジングは、

五円玉に糸を通して、私は男ですか女ですかと質問して揺れた方向でYESかNOか

決めて、エッセンスを一つずつ選ぶ方法。

でも、どちらも体調によって変わるので経験上強くお勧めできません。

 

お安く買うには?

以前の記事でも紹介した、iHarbやamazon楽天でポイント値引きなどして、工夫して購入することをお勧めします。

amazonではよく、割安な20mlタイプを1800円前後で購入。(※時期によります)

日本の販売業者からだと2500円前後で購入。

iHarbでは、バッチも取り扱いがありますが、FESは、30mlタイプで1400~1900円くらいです。

FESでも、バッチと同じ種類のお花を使ったフラワーエッセンスがあります。

 

疲労困憊でヘトヘト・・・に効く天然栄養ドリンクの

「オリーブ 」

 

やる気がでないしんどい・・・と言う時にやる気を出させてくれる

「ホーンビーム」

 

などがあります。

これは、仕事、家事、育児、勉強、作品作りに取り掛かれない時に効きます。

日本ではオリーブが人気なようです。

 

私もカフェインや栄養ドリンクを摂りたくない時に、代わりにオリーブとホーンビームを飲むと、すごく元気になります。

この二種類は、精神的な疲れと肉体的な疲れに特化しており、「疲れ」というテーマにぴったりですね。

 

このように、1つのキーワードから、選ぶと、悩みが多くても混乱せずに飲めますよ。